C言語 Part2 続 (条件分岐と繰り返し)

お題・正の整数nを入力し、n以下の素数を出力するプログラム 想定外の入力には対応させていません。 こちらのお題は教材の内容でしたが、元資料を無くしてしまいました。正確な解説がありませんが、以前書いたものを今回アップします。3つのパターンを作成し…

C言語 Part2 (条件分岐と繰り返し)

本日のお題・次々に整数を入力し、それぞれの絶対値の合計値と入力した整数の個数を出力するプログラム入力の終了は0の入力です。 scanf()関数を使用します。想定外の入力には対応させていません。 2パターンを書きました。1つめが、無限ループで0入力のとき…

C言語 Part1 (初歩)

どうも、プログラミングのお勉強をします。 今日のお題は、・入力した数値に合わせて、明治以降の和暦を出力するプログラム2019年は4月30日までが平成ですが、2019と入力したら、令和1年と出ます。本当は令和元年ですが、処理が面倒なので(プログラムでは重…

Raspberry Pi Pico 動かしてみました

おひさしぶりでございます。 らびぃです。 今日は、Raspberry Pi Picoを触りました。 去年の10月5日、、、131日前から放置しておりました。(やる気ねぇな) ピンヘッダのはんだづけをして終わりましたが、 今日はファームウェアの書き込みを行いました。 最初…

Raspberry Pi Picoが届いたため、はんだづけしてみました!

Raspberry Pi Picoが届いたからはんだづけしてみました Amazonで購入したRaspberry Pi Picoが届きました。 他には、はんだ用のマット、ピンヘッダ、ブレッドボードを購入しました。 ブレッドボードだけ早めに届きました。 電子工作は初心者であったため、モ…

Androidアプリ開発の初歩に触れる。Flutter SDKでつまったところ。

Androidアプリの開発をしてみよう! と思い、この本(画像はAmazonから切り取り)を購入しました。 図1_Flutter入門で参照した本 まずは、環境構築をしていました。 @Windows10 Pro 1 JDKをダウンロード 2 Flutter SDKをダウンロード (C:\Users\*****\Download…

テスト投稿

深夜ですが、投稿します テストです