C言語 Part2 (条件分岐と繰り返し)

本日のお題
・次々に整数を入力し、それぞれの絶対値の合計値と入力した整数の個数を出力するプログラム
入力の終了は0の入力です。 scanf()関数を使用します。
想定外の入力には対応させていません。


2パターンを書きました。
1つめが、無限ループで0入力のときにbreakするように書いています。
2つめが、入力値が0かどうか? ループの条件判定をするように書いています。

個人的には1つ目のパターンの方が、scanf()を2回書かなくて済むので好きかな。

次々に整数を入力する_src(1つめ)

次々に整数を入力する_実行結果(1つめ)

次々に整数を入力する_src(2つめ)

次々に整数を入力する_実行結果(2つめ)